PELLE MORBIDA(ペッレ モルビダ)のカードケース | 人気メンズ財布・カードケース

人気メンズ財布・カードケース
Home » PELLE MORBIDA (ペッレ モルビダ) » PELLE MORBIDA(ペッレ モルビダ)のカードケース
PELLE MORBIDA (ペッレ モルビダ) | 12月20日更新

PELLE MORBIDA(ペッレ モルビダ)のカードケース

PELLE MORBIDA(ペッレ モルビダ)には脇役のアイテムとしてカードケースなども取り揃えられています。
主流のバッグや財布に比べればたしかにラインナップは少なめですが、パスケース、カードケースと一言に言ってもその種類は、携帯電話のケース、カード(名刺)ケース、IDカードケースなどなど豊富に揃っています。
その中でも、今回はカードケースをご紹介していきたいと思います。

すべて革で作製してあり、デザインは二つ折りが主流ですが、オーソドックスな形状ならではの安心感と心強さが感じられる逸品です。
二つ折りとは言え、その優しいフォルムと船底のような美しいモチーフがとても上品です。
メインは、マチの付いたポケットで優れた収納力があります。
二つ折りになっているフタの方にもポケットが付いていて、ビジネスシーンでたくさんのクライアントさんとお会いする方にはうれしい大容量です。
その上見た目はたいへんスマートなんです。

使用されている素材は国内で加工されている「シュリンクレザー(縮むという意味を持つ)」と言われているものです。
丹念に原皮をなめし、乾燥させてさらに専用のマシンでバタ振りすることで、さらに上品で味のあるシボ立ちを実現させてあります。
色は、下地をなめす段階で色毎に中まで染め上げ(芯通し)、最大限に色の魅力を引き出してあるのでとても美しい発色です。
日本の職人さんたちの高い技術によって生まれるわけですね。

色も、飽きのこない黒や茶色をはじめ、シャーベットのようなブルー系、落ち着いたベージュ系、上品なレッド系やオレンジ系、紺色やグレーなど大変嬉しいラインナップです。
靴をシーン毎に履き替えるように、カードケースもクライアントさんに合わせて使い分けるというのも、ビジネスシーンに於いては使う人の手助けになるかもしれませんね。
たとえ登場回数の少ないこのようなアイテムでも、そこに心を配るのも大人の楽しみではないでしょうか。