SLOW(スロウ)の財布 | 人気メンズ財布・カードケース

人気メンズ財布・カードケース
Home » SLOW (スロウ) » SLOW(スロウ)の財布
SLOW (スロウ) | 03月14日更新

SLOW(スロウ)の財布

SLOW(スロウ)は、「男性が選ぶ日本の革製品」の36選の中にも選ばれているブランドで知られています。
コンセプトは、移り変わりの激しい今の時代にも流されずに、ゆっくりとモノ創りを追求していくというところにあるようです。
SLOW(スロウ)のアイテムと言えば、上質な中にも遊び心を感じさせるアメリカンカジュアル・アメリカントラッドを背景にしてあるそうですが、その中でも今回は財布をご紹介してみたいと思います。

良質の素材をを使用していながら、よそ行き感が先行せず、上質な日常を演出できるアイテムではないでしょうか。
素材の加工のほとんどをを手がけるのは、国内でも老舗のレザー会社です。
また、国外においてはイタリア製のレザーも用いられており、国内外で手がけられたフルベジタブルタンニンレザーを惜しみなく使用して作製してあります。
匠の技術を駆使して丁寧に作り上げられたレザーは使うほどに深い色合いへと変化していき、独特の素晴らしい風合いをのぞかせます。

SLOWの製品に用いられている革は、加工会社とSLOWが共同で開発したオリジナルの革です。
手間がかかりすぎて、割に合わないのでは?と心配をしてしまいますが、自社工房ならではの成せる技でしょう。

デザインは、先にも申し上げましたとおり、アメリカンカジュアル・アメリカントラッドを基調とした親しみやすいフォルムとなっています。
留め具の鋲にも、そのテイストが光っています。
フックにもまるで馬具を連想させるような遊び心が見られます。
そして、縫い目も敢えて見せることを意識したのかもしれません。
整然と並ぶ大ぶりなステッチは、カジュアルさの中にも真面目さを物語っているようです。
色は馴染みのあるアースカラーが中心となっているようですね。
気負わずに持てるのが嬉しいところです。

ラウンドタイプにおいては、しっかりとした厚みをたたえ、重厚感を醸し出しています。
二つ折りのマチ付きタイプも無駄なものは省き、軽快なステッチとシンプルな鋲で、カジュアルな中にもすっきりとした大人テイストをプラスしています。
お値段も、お手頃なものが多く、いろいろなタイプを揃えてシーンに合わせて楽しめるのではないかと思います。