SLOW(スロウ)のカードケース | 人気メンズ財布・カードケース

人気メンズ財布・カードケース
Home » SLOW (スロウ) » SLOW(スロウ)のカードケース
SLOW (スロウ) | 04月21日更新

SLOW(スロウ)のカードケース

SLOW(スロウ)は、「男性が選ぶ日本の革製品」の36選の中にも選ばれているブランドで知られています。
コンセプトは、移り変わりの激しい今の時代にも流されずに、ゆっくりとモノ創りを追求していくというところにあるようです。
SLOW(スロウ)のテイストは、アメリカンカジュアル&アメリカントラッド。
その中でも今回はカードケースをご紹介してみたいと思います。

SLOW(スロウ)のカードケースは、決して種類は多くはありませんが、カジュアルで良質な中にも、よそ行き感が先行せず日常を上品に演出できるアイテムではないでしょうか。
素材はイタリア製のフルベジタブルタンニンレザーを用いていますが(ステアハイドを使用)、この加工会社はピット槽を持っていて本格的なベジタブルタンニンなめしができるタンナーだそうです。
加工には大変手間暇をかけていて、深みのある色合いを醸し出し、革の表面が呼吸をする生きた革であるため、経年変化を楽しむことができます。
使うほどに艶が増していき、色合いも美しく深い色に変化していくので長いことお使いいただけるとその良さを実感できると思います。

デザインは、先にも申し上げましたとおり、アメリカンカジュアル・アメリカントラッドを基調とした親しみやすいフォルムとなっています。
丸みを帯びたどこか愛らしさを感じるものとなっていて、緊張を伴うビジネスシーンでも人柄を感じさせるツールとなるでしょう。
留め具の鋲にも、一つ一つ職人技が光っていて、可愛さの中にも芯の強さを表現しているかのようです。
色は馴染みのあるのアースカラーが中心となっていて、控えめな色合いの中にも素材から醸し出される美しさを見せてくれます。

中を開くと、間仕切りが2箇所あって、自分の名刺と、クライアント様から頂いた名刺が分けて入れられるようになっています。
かしこまった場面でも、場を和ませる優しいラインが嬉しいですね。
お値段も、お手頃なものが多く、いろいろなお色を揃えてシーンに合わせて楽しめるのではないかと思います。